往々にしてうんこをしながら書いている

思いついたことを文章にすると覚えておけます。暇な大学生です。

waiting for love

改めてAviciiのwaiting for loveに関して


効率の良い聴き方
ステップ1
はじめはただただ曲を聴いて、かっけーって思ってれば良い

ステップ2
繰り返し聴き浸って、かっけーかっけーって思ってれば良い

ステップ3
英語での歌詞を読みながら聴いてみて、かっけーかっけーかっけーって思ってれば良い

ステップ4
和訳の歌詞を読みながら聴いてみて、かっけーかっけーかっけーかっけーって思ってれば良い

ステップ5
その歌詞を思い出しながらMVを観る。
すると、ぎゅるぎゅると心底をぶち破ってAviciiが体内に駆け巡る。


良い。本当に良い。初めて同じくAviciiのwake me upを聴いた時より、もしかしたら感心しているかもしれない。


僕が読んだ、SONGTREEってサイトでwaitingforlove歌詞を和訳してみたってところでも書いてあったが、ちょっと恥ずかしいような、字面だけではなんだかくさいような歌詞だが、でも本当はみんな抱いているもしくは抱いたことがあるであろう、強く前を向こうという決意や勇気、こんなところでくたばってたまるかって気持ちとかもうほんと人間の素直な気持ちが歌詞に乗っていると。ほんとにその通りだと思った。
でまた、その後に続けて、そういった歌詞に最も美しい形を与えているのがAviciiの音楽だ、って書いてあってすごく納得した。
美しいんだよ、Aviciiの曲は。
でも飾り散らしてない美しさなんでしょうね。だからこそすんなりと、ストレートに届いてくる。歌詞が。歌が。曲が。

これほどまでに血湧き肉躍らせる曲もなかなかあったものではないなと。


少し興奮している次第です。



うんこ