往々にしてうんこをしながら書いている

思いついたことを文章にすると覚えておけます。暇な大学生です。

クズ

僕はクズです。


ただ一つ思ったことがあります。
僕は親しいと思った人が何か考え事をしていたり、困っていたら、助けるとまでは力不足で出来ないですが、真剣にどうすべきか考えますし出来ることがあればします。要するに、クズだけど正義感はあるんです。

ただ、人間性としての話ではなく、社会的地位で見たときに、果たしてクズな地位にいる人は人間性までクズなのかと言われればそうではないと思います。

でも逆に言えば社会的地位の高い人であっても、人間性がクズな人はいますよね。

要するに社会的地位に対しての人間性なんてそんなに相関性のないものなんだろうなと思ったって話です。

だから例えクズであってもクズでないのかもしれないし、クズでなくてもクズなのかもしれないんですよね。

てことはみんなクズなんじゃないかと。

わかりやすいことに関してクズな部分が見えている人はクズと呼ばれ、そうでない人はクズと呼ばれないだけであって。

そう考えれば人は誰しもクズな所もあればちゃんとした所も持っているってことになって、誰もクズじゃないんだって風にも取れると思うんですよね。

だから僕もそんなに捨てたもんじゃないのかなーなんて。



とここまででお分かりになると思いますが、こうやって自分がクズであるのにそれを正当化する奴が、真のクズたる証拠なんでしょうね。




全部面倒くさい。


うんこ。